Map


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
対策ソフト新製品は年間更新料を無料(ソースネクスト)
記事引用
> ソースネクストは5月29日、年間更新料を無料にしたウイルス対策ソフト「ウイルスセキュリティZERO」を発表した。7月6日から3970円で販売する。今後1年間で200万本、シェアNo.1を目指す。


年間更新料ってのは確かにバカにならない値段だ。
携帯の1ヶ月基本使用料、保険の1か月分より安かったりするんだが(安いじゃん)

対策ソフト本体の有効期限が大体3年~5年。
新製品買うリスクも含めると、年間8000円。
使用してるパソコンの保険料として考えれば良いと思う。

個人的には部品を追加したりヘヴィーな使い方をしてるので、もっとランニングコストかかっちゃうんだけど。


単純に考えると1年間使えて3,970円は安いのかもしれない。
毎年新製品を買うと思えば安い。
本当に安いのか検証。


有名どころ

ウイルスバスター 2006 インターネットセキュリティ ¥8,925-

高い。無駄に高い。でも、昔から使ってる人はこれじゃないとダメらしい。


ノートン・アンチウイルス 2006 ¥4,998-

それなり。でも、ルータを設置して無い環境だとヤバイ。
かといってノートン・インターネットセキュリティの方を選ぶとなると(¥8,190-)
やっぱり高いw


マカフィー・ウイルススキャン 2006 ¥4,179-
複数ユーザーだったらマカフィーが低コストでいい。
これもルータ無しだったらマカフィー・インターネットセキュリティスイート(¥7,329-)になるので微妙w



あれ?よく考えたらこのソフトってウイルス対策のみだから、別にIS関連関係ないじゃん。
じゃあ、ウイルス対策限定でこいつより安いのを探してみよう。(フリーは無し)

ウイルスキラー2006 / Windows ¥1,980-
あるじゃんww しかもキティ版とか北斗の拳版もあるしwww


ウイルスドクター Ver.9 / Windows ¥3,129-
安いけど、あんまし良い話は聞かないな・・・・。



・・・・とりあえずこのぐらいか。
言うほど安い感がどんどん失せてきた。
大体ソースネクストの製品なんて、とりあえず入れとけ感が抜けない。
500シリーズの影響かな。
客が要望したら検討してみるかな。

http://it.nikkei.co.jp/security/news/index.aspx?n=MMITca000029052006
ソース引用
 ソフトの機能はウイルスの検知・駆除やスパイウエア対策、システムの防御など。利用者は一度ソフトをパソコンに導入すれば、ウイルス情報などの最新ファイルをインターネットから無償でダウンロードできる。セキュリティー上の新たな脅威が発見された場合はソフトを丸ごと入れ替える場合もあるという。


Σ(´゚ω゚`) ちょ!!!


コンピュータ・ウイルスはどう動くのか―「仕組み」「動作」から「対策」まで徹底解説! コンピュータ・ウイルスはどう動くのか―「仕組み」「動作」から「対策」まで徹底解説!
御池 鮎樹 (2004/03)
工学社

この商品の詳細を見る


GNO | 【2006-05-30(Tue) 15:52:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

