Map


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
めもめも
ノートンのエラー対策

エラー: 「10,x . . . 」が表示される (Norton Protection Center 警告時)

今回の事例で出たやつは
「10,1053 DLL could not be loaded(DLLをロードできません)」

起動するとちょこちょこ 10,XXXX 系のエラーが出る場合は必須。
てか、手動で調べないとこのページが出てこないのがムカツク。



C0000218 Unknown Hard Error 対策(Easy編)

起動していきなりOSロード画面でCHKDSK開始。
その後に出た画面が「STOP: C0000218 Unknown Hard Error」
Unknownって!どこが悪いか分からないのかよ!
事例を見ると結構深刻な時に出るやつらしい。
データ吸い出して再インスコですか・・・・・・。
いや、待て。まだ可能性は捨てるな。

OSの可能性 → HDDの可能性 → どっちもダメ

のパターンで考えよう。
ソフト的に直せないかと検索。似たような人発見。
そうか!回復コンソールでCHKDSKか!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 無事修復。
ほっとしてノーマル起動したらmmc.exe(コンピュータ管理ツール)エラー。

うぉい!!

セーフモードにしてちょっと待つ。「新しいデバイスがインストールされ(ry」

再起動 → 正常起動  よし!

心配なのは、IDEコントローラのチャネルがカタカナじゃなくて英語な部分
(プライマリIDEチャネル→Primary IDE Channel)
動いてるから良しとしよう。自分が使ってるPCじゃないし(無責任)



GNO | 【2006-11-22(Wed) 15:37:53】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

