Map
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
【キバヤシ】mixiはアムウェイだったんだよ!
(;・`д・´)な、なんだってー!!(`・д´・(`・д´・;)

いや、mixiの中の人がアムウェイって事じゃなくて、連鎖的な部分においてって話ですが。


アムウェイと言えば、知らない人は時事ネタに疎すぎるぐらい有名な詐欺MLM商法の会社です。
アムウェイにしてもナチュラリープラスにしても、商品自体は悪くないんです。
実際アムウェイの洗剤使いましたし、スーパールテインも試してみました。
効果はあります。まー効果無かったら売り逃げでしょうしね。
悪いのは商品じゃなくて商法です。

umetenさんが分かりやすく且つ詳細な説明をしています。


ここを読んでまず納得したのは

 「会員に紹介されないとサービスを受けられない」

確かに!って、それを言っちゃうとSNSが全部そうだよってなっちゃうんですが。


確実にあるある!って思ったのは

> アムウェイ「(よく分からないが)みんながやっている」

> mixi「(よく分からないが)みんながやっている」

あるあるwwwwww


「mixi楽しいよ~」「やってるといろんな情報貰えるよ~」
「入ってないと見れないから」「友達増えるよ!」「入っとかないと損するって!」
「mixiで仕事もらえました」「mixiで彼氏彼女出来ました」

「アムウェイ楽しいよ~」「入ってるといろんな特典貰えるよ~」
「入ってないと買えないから」「友達増えるよ!」「入っとかないと損するって!」
「アムウェイで収入増えました」「アムウェイで素敵な出会いが」


やっべwwww自分で書いてて誘導してるように思えてきたwwww



上記にも書きましたが、商品自体は悪くないんです。
mixiのシステムも悪くないんです。
結局はそれを活用する人たちの問題なんです。

無意味にマイミク増やして友達イパーイとか、無作為にコミュ入りまくってどうすんだよw

検証マルチレベルマーケティング―アムウェイを透明に語る 検証マルチレベルマーケティング―アムウェイを透明に語る
牧野 昇、太田 聡 他 (2001/05)
ビジネス社

この商品の詳細を見る

mixi(ミクシィ)完全攻略マニュアル mixi(ミクシィ)完全攻略マニュアル
田口 和裕、森嶋 良子 他 (2005/09/30)
インプレス

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
GNO | 【2006-06-21(Wed) 12:53:51】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
コメント
仕事速いですねww
2006-10-09 月 04:41:54 | URL | なかそね #3/VKSDZ2 [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

