Map


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
激しく異議アリ(CLAMP)
謎に包まれた漫画家「CLAMP」の作画風景

4人が顔出しをしている貴重(?)な映像な模様。
へーこんな環境で書いてるのかー。すげーなと思いながら見入ってると・・・・。

“激しく異議アリ(CLAMP)”の続きを読む>>
GNO | 【2006-06-28(Wed) 02:59:29】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
ドロワ援護任務(強制B)
ドロワ援護任務

サイド4方面より接近する敵艦隊を迎撃するため、大型空母「ドロワ」を基幹とした機動部隊が出撃した。ドロワは多数のMSを搭載した我が軍最大の軍用艦であるが、残念ながら現状では艤装が完了しておらず、その性能の全てを発揮するには至っていない。直ちにドロワ隊と合流し、援護にあたられたし。



“ドロワ援護任務(強制B)”の続きを読む>>
GNO | 【2006-06-24(Sat) 05:52:33】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
書かずにはいられないガイキング13話
適当にアニメをチョイスしてHDDレコーダーに溜め録りしてるのですが。
時間を見つけてはチョコチョコ見てます。

その中にリニューアルしたガイキングも入っています。
問題はその中身でして・・・・。





“書かずにはいられないガイキング13話”の続きを読む>>
GNO | 【2006-06-24(Sat) 03:51:58】 | Trackback:(0) | Comments:(2)
【キバヤシ】mixiはアムウェイだったんだよ!
(;・`д・´)な、なんだってー!!(`・д´・(`・д´・;)

いや、mixiの中の人がアムウェイって事じゃなくて、連鎖的な部分においてって話ですが。


アムウェイと言えば、知らない人は時事ネタに疎すぎるぐらい有名な詐欺MLM商法の会社です。
アムウェイにしてもナチュラリープラスにしても、商品自体は悪くないんです。
実際アムウェイの洗剤使いましたし、スーパールテインも試してみました。
効果はあります。まー効果無かったら売り逃げでしょうしね。
悪いのは商品じゃなくて商法です。

umetenさんが分かりやすく且つ詳細な説明をしています。

“【キバヤシ】mixiはアムウェイだったんだよ!”の続きを読む>>
GNO | 【2006-06-21(Wed) 12:53:51】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
偵察隊追撃任務(強制B)
偵察部隊追撃任務

我が軍の新型MS開発計画「ペズン」の情報が、連邦軍の偵察隊に漏洩した。直ちに友軍部隊が追撃を開始したものの、ポイント・デルタにて敵増援部隊の攻撃を受け、逆に苦戦を強いられている。我が軍の軍事技術の漏洩を避けるため、敵偵察隊を帰還させてはならない。直ちにポイント・デルタに向かい、目標を撃滅せよ。

“偵察隊追撃任務(強制B)”の続きを読む>>
未分類 | 【2006-06-20(Tue) 21:47:10】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
北國!北國!
そろそろ落ち着いてきただろうから書いてみる。

北國銀行です。
無断リンクを禁止した北國銀行です。
ページが急に重くなってなかなか開きにくくなった北國銀行です。

++罰則規定部分++
不正競争防止法第5条第3項
第2条第1項第1号から第9号まで、第12号又は第15号に掲げる不正競争によって営業上の利益を侵害された者は、故意又は過失により自己の営業上の利益を侵害した者に対し、次の各号に掲げる不正競争の区分に応じて当該各号に定める行為に対し受けるべき金銭の額に相当する額の金銭を、自己が受けた損害の額としてその賠償を請求することができる。

同法 同条同項第4号 
第2条第1項第12号に掲げる不正競争 当該侵害に係るドメイン名の使用


++やっちゃダメって書いてある部分++
不正競争防止法第2条第1項第12号
不正の利益を得る目的で、又は他人に損害を加える目的で、他人の特定商品等表示(人の業務に係る氏名、商号、商標、標章その他の商品又は役務を表示するものをいう。)と同一若しくは類似のドメイン名を使用する権利を取得し、若しくは保有し、又はそのドメイン名を使用する行為

++商標って何?++
商標法第2条 この法律で「商標」とは、文字、図形、記号若しくは立体的形状若しくはこれらの結合又はこれらと色彩との結合(以下「標章」という。)であつて、次に掲げるものをいう。
1.業として商品を生産し、証明し、又は譲渡する者がその商品について使用をするもの
2.業として役務を提供し、又は証明する者がその役務について使用をするもの(前号に掲げるものを除く。)


hokkoku-bank.co.jp や hokkokuginkou.co.jp を取得して損害を与えたり顧客を奪ったりすると、不正競争防止法が適用されるようだ。
リンクのコメントに誹謗中傷(潰れろ!等)や誤解を招く表現(経営がやばいらしい等)を付け加えたら、名誉毀損の対象になるらしい。


で、現状どの部分が問題で無断リンク禁止なの?

News | 【2006-06-20(Tue) 03:09:47】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
マウス2機種 レビュー
自分用に買ったやつ
ELECOM 27MHz帯USB充電式ワイヤレスマウス レッド M-D4URRD ELECOM 27MHz帯USB充電式ワイヤレスマウス レッド M-D4URRD
()
エレコム

この商品の詳細を見る


客用に買ったやつ
Microsoft Wireless Laser Mouse 5000 Microsoft Wireless Laser Mouse 5000
(2006/06/02)
マイクロソフト

この商品の詳細を見る



細かい部分は省いて、ざらっと使った感想。

“マウス2機種 レビュー”の続きを読む>>
GNO | 【2006-06-20(Tue) 00:27:23】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
買ったもの
レビューは届いてからにしようと思う。

ELECOM 27MHz帯USB充電式ワイヤレスマウス レッド M-D4URRD ELECOM 27MHz帯USB充電式ワイヤレスマウス レッド M-D4URRD
()
エレコム
この商品の詳細を見る


何か半額以下になってるのと、今使ってるソニーの半円マウスが電波拾わない時あるので買ってみた。


さよなら絶望先生 4 (4) さよなら絶望先生 4 (4)
久米田 康治 (2006/06/16)
講談社
この商品の詳細を見る


見所はカバー裏。


妹は思春期 7 (7) 妹は思春期 7 (7)
氏家ト全 (2006/05/02)
講談社
この商品の詳細を見る


妹の耳年増っぷりより、兄貴の性格と性癖が気になる件。


女子大生家庭教師濱中アイ 6 (6) 女子大生家庭教師濱中アイ 6 (6)
氏家ト全 (2006/06/16)
講談社
この商品の詳細を見る


今回で完結。すぱっとしてていいと思う。



GNO | 【2006-06-15(Thu) 12:00:04】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ひとりでできるもん 動画集
Youtubeに上げてるの見つけたんで まとめてみる

http://www.youtube.com/watch?v=PGHJHbmXOhk

http://www.youtube.com/watch?v=e9WwK1YigQU

http://www.youtube.com/watch?v=RA8LNOFEloI

http://www.youtube.com/watch?v=f-q8HHsFUcw

http://www.youtube.com/watch?v=PP3z9UK5b0c

http://www.youtube.com/watch?v=SGR8r3XxNcU

家族晒してるもん だけは止めとこうよww


GNO | 【2006-06-14(Wed) 13:04:48】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
敵艦隊強襲(強制A)
敵艦隊強襲任務A

哨戒中の偵察機より、有力な敵艦隊を発見したとの報告が入った。直ちに攻撃に移るべきであるが、残念ながら現在の我が軍には大規模な攻撃隊を編成するだけの余力はない。そこで少数精鋭の部隊による襲撃作戦を行うことが決定された。
速やかに指定ポイントへ向かい、敵艦隊を撃滅せよ。
なお本任務は少なからず厳しい戦いとなるため、装備と技量を兼ね備えた精鋭でなければ達成は困難だと思われる。注意されたし。

“敵艦隊強襲(強制A)”の続きを読む>>
未分類 | 【2006-06-14(Wed) 11:28:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
NT実戦テスト護衛任務(強制B)
NT実戦テスト護衛任務

フラナガン機関の協力の下に、開発中のNT搭乗用モビルアーマー「MAN-03」の実戦テストを行うことが決定された。試作機はこれまでの試験で安定した性能を示しているが、それでも味方機による護衛は不可欠である。テストが終了するまで、試作機とパイロットを護衛せよ。



“NT実戦テスト護衛任務(強制B)”の続きを読む>>
未分類 | 【2006-06-14(Wed) 11:09:41】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
CSSの活用メモ
CSSで角をもっと丸くする方法いろいろ

こことは違うが、ちょっと前にこの方法が目に止まったので、別のとこで活用してみた。
gif画像使用時、preloadを使わないと瞬間的ではあるが角が無い間抜けな状態になったりする。
だが、CSSを使う方式だとそれが無いのでありがたい。

全然関係無いのだが、母校のHPと同窓会のHPを覗いてみた。
生徒会とかが作成運営してるのだろうか?
まとまってはいるのだが、テンプレくさく素人っぽい。
デザインと情報関連の科があるのに残念だ。
あと、ed.jpドメインなんだからリンク抜けと準備中ページは止めぃ。

同窓会の方は・・・・・・まーそのなんだ・・・・
運営委員とは別に管理する所を作ろう。
もし権利契約してあるのなら、そことは契約を切れ。
個人が趣味でやってるのなら、金を貰ってきちんと管理をしろ。



GNO | 【2006-06-13(Tue) 17:37:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
今日見て目に止まったもの(順不同)
農家の恐ろしい実態 まとめサイト
農家の常識は社会の非常識 を詳細にまとめたサイト。
内容の凄さからコメントもTBもダメなんだと。そりゃそうだな・・・・。

News | 【2006-06-08(Thu) 14:10:11】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
今日見て目に止まったもの(順不同)
「グラフで比較するとそれほど差はないのガイドライン 支援FLASH置き場」
バカスwwwwwwwwwwwww 何このクオリティwwwwwwwwww
とか思ってたら、やじうまWatchが取り上げてた。


東芝 垂直磁気記録方式の2.5インチHDD(200GB) 8月発売

( Д )  ゜ ゜  200GB!!

ノート用の2.5インチなんて二桁だと思ってたのに・・・・・・素直にすげーって思った。
1枚100GBのディスクが2枚入って、1面50GBか。
うちにある外付け2.5インチは20GB・・・・・・。ヽ(´ー`)ノ フッ


「有期限ダウンロード」「音声番組」の新料率適用開始について(JASRAC)

 一部引用
JASRACでは、ネットワーク上での新たなビジネスモデルにおいて、音楽の利用促進を期待し、規定等の運用にあたっては、今後とも柔軟な対応を行う方針です。

現実問題、カスラックの手垢が付くほどに利用が促進どころか減退してる事に、いつ気が付くのでしょうか?


AGA ~悩めるシーザー達~


薄毛やハゲに悩む男性を救うために奮闘する医師のドラマ(ドラマ!?)
是非、某デヅラーさんに見てもらいたい一品。


深津絵里のblack comedy ブラコメ(GyaO)

昨日から始まった1日1話(PM0:00更新)のドラマ。
うん、頑張って見てみる。

1話を見た感想。
とりあえず・・・・・・シュールギャグとブラックコメディは別物だと言いたい。
gdgd過ぎてオチもオチになってないし。モッタイナイ。
10評価で3点。




News | 【2006-06-06(Tue) 11:56:21】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ガウ救出任務(強制B)
ガウ救出任務

ボーン・アプスト大尉の指揮するガウ攻撃空母が、エンジン不調により青海湖畔に不時着した。現在全力で修理中とのことであるが、既に連邦軍の攻撃隊が向かっているとの情報もある。現場へ急行し、修理が完了するまでガウ攻撃空母を護衛せよ。


敵NPCは 左側:一般兵Lv15  中央:熟練兵Lv15  右側:一般兵Lv14

味方NPCは バリーLv20 ルネンLv20 熟練兵×2 Lv15 全員ザクⅡ後期

侵攻作戦:東アジア反抗作戦(連邦軍)
任務地域:東アジア

成功時
MP160 補給160 作戦325 戦功 ~3P

任務引いた時期:32日目
余裕で成功しますが、うまみもへったくれもない任務ですな。



“ガウ救出任務(強制B)”の続きを読む>>
未分類 | 【2006-06-06(Tue) 02:59:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
カワイソス(´・ω・`)

16 Name: 名刺は切らしておりまして [] Date: 2006/06/05(月) 23:45:40 ID: jdAI85FY Be:
うな重(;´Д`)ハァハァ

17 Name: 名刺は切らしておりまして [] Date: 2006/06/05(月) 23:48:00 ID: FdqrAka1 Be:
俺のウナギの方がウマイよ。

18 Name: 名刺は切らしておりまして [] Date: 2006/06/05(月) 23:51:44 ID: NsZhrwtv Be:
ぼきの大蛇もぺろぺろしてください(><)


20 Name: 名刺は切らしておりまして [sage] Date: 2006/06/05(月) 23:52:39 ID: x4xACNOB Be:
>>17
>>18
どじょうの間違いだろ


中国産うなぎの改正法による残留農薬・添加物の新規制非対応についての話をしてるはずなんだが・・・・。
安い鰻が臭くて食えたもんじゃないのは、そういう事か。

どじょうは豆腐にでも突っ込んでやって下さい。



東亜 | 【2006-06-06(Tue) 00:31:31】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
今日見て目に止まったもの(順不同)
僕の離婚バトル~仁義無き戦い~

後で感想とTBしとこうっと。



News | 【2006-06-01(Thu) 18:36:02】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
