Map


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
今日見て目に止まったもの(順不同)
ウッドブック
ペン先が1本って一体・・・・。
あれってセットで売ってるものじゃ?

僕と星の逆襲
夜中に見つけて一気に読んだ。
ちょっと切なくて心で泣いた。






News | 【2006-05-30(Tue) 20:13:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
対策ソフト新製品は年間更新料を無料(ソースネクスト)
記事引用
> ソースネクストは5月29日、年間更新料を無料にしたウイルス対策ソフト「ウイルスセキュリティZERO」を発表した。7月6日から3970円で販売する。今後1年間で200万本、シェアNo.1を目指す。


年間更新料ってのは確かにバカにならない値段だ。
携帯の1ヶ月基本使用料、保険の1か月分より安かったりするんだが(安いじゃん)

対策ソフト本体の有効期限が大体3年~5年。
新製品買うリスクも含めると、年間8000円。
使用してるパソコンの保険料として考えれば良いと思う。

個人的には部品を追加したりヘヴィーな使い方をしてるので、もっとランニングコストかかっちゃうんだけど。


単純に考えると1年間使えて3,970円は安いのかもしれない。
毎年新製品を買うと思えば安い。
本当に安いのか検証。


有名どころ

ウイルスバスター 2006 インターネットセキュリティ ¥8,925-

高い。無駄に高い。でも、昔から使ってる人はこれじゃないとダメらしい。


ノートン・アンチウイルス 2006 ¥4,998-

それなり。でも、ルータを設置して無い環境だとヤバイ。
かといってノートン・インターネットセキュリティの方を選ぶとなると(¥8,190-)
やっぱり高いw


マカフィー・ウイルススキャン 2006 ¥4,179-
複数ユーザーだったらマカフィーが低コストでいい。
これもルータ無しだったらマカフィー・インターネットセキュリティスイート(¥7,329-)になるので微妙w



あれ?よく考えたらこのソフトってウイルス対策のみだから、別にIS関連関係ないじゃん。
じゃあ、ウイルス対策限定でこいつより安いのを探してみよう。(フリーは無し)

ウイルスキラー2006 / Windows ¥1,980-
あるじゃんww しかもキティ版とか北斗の拳版もあるしwww


ウイルスドクター Ver.9 / Windows ¥3,129-
安いけど、あんまし良い話は聞かないな・・・・。



・・・・とりあえずこのぐらいか。
言うほど安い感がどんどん失せてきた。
大体ソースネクストの製品なんて、とりあえず入れとけ感が抜けない。
500シリーズの影響かな。
客が要望したら検討してみるかな。

http://it.nikkei.co.jp/security/news/index.aspx?n=MMITca000029052006
ソース引用
 ソフトの機能はウイルスの検知・駆除やスパイウエア対策、システムの防御など。利用者は一度ソフトをパソコンに導入すれば、ウイルス情報などの最新ファイルをインターネットから無償でダウンロードできる。セキュリティー上の新たな脅威が発見された場合はソフトを丸ごと入れ替える場合もあるという。


Σ(´゚ω゚`) ちょ!!!


コンピュータ・ウイルスはどう動くのか―「仕組み」「動作」から「対策」まで徹底解説! コンピュータ・ウイルスはどう動くのか―「仕組み」「動作」から「対策」まで徹底解説!
御池 鮎樹 (2004/03)
工学社

この商品の詳細を見る


GNO | 【2006-05-30(Tue) 15:52:54】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
今日見て目に止まったもの(順不同)
今日のお勉強

Welcome to the SHINKANSEN

そういえば2回しか乗った事の無い500系のドア上電光表示板って、300km/h超えると
「ただいま300km/h」みたいな表示が出るんだよね。
何自慢ぶっこいてんだ?700系へのあてつけか?w

それはそうと、最速の車両が10年前の試験車両ってのにびっくりした。



新幹線をつくった男たち / 松本幸四郎

News | 【2006-05-29(Mon) 13:11:01】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ちょっと見てない間に
VIP系ブログが閉鎖とかになってるし

さすがにログを全部見る時間は無いので、まとめ部分だけ見た感想。

よく見に行ってるサイトの半分が載ってるよwwwwwwww
ワロスニッキなんか今日見たら閉鎖してやがるし。モーモーヽ(`Д´)ノ

1つ1つ見る時間無い時なんかVIP系のブログ回ってたんですけどねー。
アフィリエイト詐欺?(この場合詐欺というべきか否か)で祭り状態。
アフィリエイト自体は問題ないと思いますけど。
うん、金が絡む事で逆なでするような発言は危険です。気をつけよ。
どんな事にも利権が絡んでるから、気をつけても無駄かもしれませんがw

良い悪いは別にして、まとめサイトの管理人さんとか大変だと思うけどな。
まるまるコピペはさすがにやばいけど、気になったレスとか強調したり見やすく整理したり。
仕事で適当なWEB作成してるけど、テキスト起こしだけでも大変。
あ、コピペは打つ必要ないか。
面白いレスとかAAを抽出してネタにしたりするのは大丈夫なんかな?
それを見た自分の感想とか書いたりするのって、結構見かける。
自分もやるからな・・・・・うーん。
よし、アフィリエイト貼ってるけど全然儲かりませんってスタンスにしよう。
実際儲けるつもり無いし、儲からないしなヽ(;´Д`)ノ




利益言わずに黙ってやってりゃ隙間産業なのに、自慢するから叩かれる。
ネットの収入じゃないけど、知り合いの奥様もこれに近い状態でした。

奥様の名言 「仕事ってこんなに簡単なの?」

後で聞いたらその場に居た半数が殺意を覚えたそうです。



あーそれにしても、代替のヲチサイト探さないとだ。
そして意味も無くアフィを貼ってみよう。


2ちゃんねる住人はばかじゃない―2ちゃんねるVOW 2ちゃんねる住人はばかじゃない―2ちゃんねるVOW
2ちゃんねるVOW編集部 (2003/03)
宝島社

この商品の詳細を見る


東亜 | 【2006-05-29(Mon) 12:45:36】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
今日見て目に止まったもの(順不同)
ひょっこりひょうたん島は死後の世界だった

どうも一貫性の無いキャスト陣だと思ったら・・・・。
そういうことだったのか( ; ゚Д゚)

今まで知りませんでした。


ひょっこりひょうたん島 ヒット・ソング・コレクション(オリジナル版) ひょっこりひょうたん島 ヒット・ソング・コレクション(オリジナル版)
TVサントラ、前川陽子 他 (2003/04/23)
Sony Music Direct

この商品の詳細を見る


News | 【2006-05-27(Sat) 18:04:13】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
今日見て目に止まったもの(順不同)
今日も1日会社でニート(ぇ

例のやつのキスシーン

(゚∀゚)百合ktkr!




News | 【2006-05-26(Fri) 11:38:59】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
今日見て目に止まったもの(順不同)
「突撃!パッパラ隊2」(仮) 一迅社刊
月刊COMIC REX7月号よりスタート!!!


また長いお付き合いになる事を祈ろうw


この猫って何かの黒幕なの?

一発目からすごいのが来たな。


もしかしてイギリスやばい?

似た症状のやつも接触感染だったから、どっちにしても危険だよな・・・・。


Youtubeまとめのまとめ

チョット便利だ(ノ´∀`*)
おかげでコレで泣かせてもらいました。EDへのつながりが卑怯だ。


News | 【2006-05-25(Thu) 14:09:16】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
チャンネル桜での田形 竹尾氏の証言
再開一発目のネタがこれはちょっと・・・・まーいっか。


南京事件の証言
02:17

南京事件の証言2 09:10


御年88歳になる田形さんの証言が。
泣きもせず激昂する事もなく淡々と話されています。
でも 「シナチクで」 「シナチクが」 言い過ぎwwww

地元民1人でも強姦したら、階級落ちまくって1年刑務所入って実家が晒し者。
ご近所付き合いや集落のつながりが強かった昔だったら死活問題。
天涯孤独な人間以外は、万が一したくなったとしても出来ないでしょうね。
すごいよなー。今なんて名前は出ないわ被害者が親告しなきゃ罪にすらならないわ。
いざ裁判になっても人権屋が出てくるわ。強姦率No1の国が隣にあるわ。


侵略したのも事実ですし、日本が負けて東京裁判という形で晒し上げになったのも事実。
ただ、言いだしっぺ(?)のアメリカは講和条約で手打ちになったと言ってますし。
謝罪と賠償は必要ですが、賠償は上記条約等で終わってますし謝罪の話をし続けてたら前に進みません。
賠償と謝罪の誠意に金を要求するのは別です。

仕事で
「前にひどい目にあったから、お宅とは取引しない」 はあっても
「前にひどい目にあったんだから、謝れ!そして取引しろ!」は脅しですよ。
まともな社会人だったら言わないセリフですねw


南京事件「証拠写真」を検証する 南京事件「証拠写真」を検証する
小林 進、福永 慎次郎 他 (2005/01/31)
草思社

この商品の詳細を見る


私的メモ | 【2006-05-25(Thu) 11:34:07】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
日記を再開する代わりに
フリーサービスのブログってどんなもんなんだろう?と思い、今更ながらに使ってみる。
mixiの日記と連動させよう!
って1秒ほど考えたが、やってる人のを見てると不満点があったので止めておく。


っていうのが建前。

本音としては文章を書くって事が減り、いざ何か書こうとして自分のスキル低下に愕然としたため。
小説だろうが論文だろうがシナリオだろうが駄文だろうが、続けてないと全然ダメね。

昔だったら
「A4用紙1枚分の文章なんて余裕だぜ。鼻くそほじりながら書いちゃうぜ!」
とか言いそうなものだが、今は全然無理。

もうね。子供の日記並みよ。
「4月3日 今日は晴れてた     かゆ うま」
ぐらいしか書けなさそう。

あちこちいろんなサイトを回ってると秀逸な文章や読み応えのある内容。
みんなスゲーナー。

って、感心してる場合じゃないんです。
俺もやるんです。

やってるゲームの内容とか。
2chで目に止まったスレとか。
試しに使ってみたソフトやツールの感想とか。
アダルトで赤裸々な内容とプライベートは無しの方向で。

その時覚えてても、どうでもいいと忘れるんだよ。
んで、いざ必要だって時になるとぐぐっても見つからない。
メモってた紙もない。
海馬の中には当然無い。
前頭葉とかに補完されてるかもしれないけど、ところてん方式で消去済み。


年とか言うな (#ノ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻


自分の元サイトにうpしとこうと考えたが、正直めんどくさいw
mixiに書こうと思ったが、何かそんな感じじゃない。


以上。
かっとなって登録してしまったが、自分を追い込むための決意表明終了。

GNO | 【2006-05-24(Wed) 17:51:40】 | Trackback:(0) | Comments:(1)
